ドローン空撮記

加計呂麻島の海をドローン空撮してみたら透明度が半端なくて感動!

更新日:

奄美大島から船で15分ほどの「加計呂麻島」という離島でドローン空撮をしてきました!

ドローンで撮影した写真や動画と一緒に加計呂麻島の魅力を紹介していきます。

加計呂麻島ってどんな島?

加計呂麻島のことを知らない人の方が多いと思うので、まずは加計呂麻島のことをご紹介します。

加計呂麻島は鹿児島県にある

加計呂麻島は奄美大島から3kmほどで、船で約15分のところにある離島です。ちなみに加計呂麻島から260km南西に行くと沖縄県那覇市です。

加計呂麻島へのアクセスは?

加計呂麻島に行くにはまずは奄美空港に行き、空港から車で2時間ほど行ったところにある瀬戸内町のフェリー乗り場からフェリーで15分です。

ちなみに奄美空港にLCCであるバニラエアが発着しているので、かなりお得に行くことができます。僕自身の今回の移動費は航空券の20,000円とレンタカー代の5,000円で計25,000円ほどでした。

↓2人分の航空券代↓加計呂麻島への航空券代

加計呂麻島にはアクセスしやすく、お得に行くことができるのですが注意点があります。

▼加計呂麻島に行くときの注意点

  1. レンタカーは事前に予約しておく
  2. バスの時間は曜日によって変わる
  3. フェリーの時間は調べておく

加計呂麻島に行くならレンタカーは事前予約必須

事前に予約しておくことで奄美空港についた後にスムーズに観光し始めることができます。

加計呂麻島にバスで行くのは不便

もし車の運転ができない場合は「しまバス」を使うことになりますが、曜日によってダイヤが違います(月曜日と水曜日で違う感じ)

そして1時間に1本しかないこともあるので、バスの時間はしっかり調べるようにしましょう。

加計呂麻島行きのフェリーは時間を調べておくべし

奄美大島から加計呂麻島へ行くフェリーは1日に10本もありません。事前にチェックしておきましょう!

▼加計呂麻島への交通事情

加計呂麻島の5つの魅力

加計呂麻島の魅力を3つ厳選して紹介していきます!

ドローン空撮画像もお楽しみください。

※今まで10以上の沖縄の離島に行ったことがある僕でも「今まで1番かも?!」と思えるほどの島でした。

加計呂麻島の魅力①海の透明度が異常なほど高い!

このドローン空撮した画像を見たら一目瞭然ですよね!とにかく透明度が半端じゃありません。

今まで宮古島・石垣島・波照間島・西表島などの離島を巡ってきましたがダントツで加計呂麻島が1番だと言えるほどでした!

近くで見ても水深5Mの海の底が丸見え!こんな海は今まで出会ったことがなかったです

加計呂麻島の魅力②ビーチが貸切状態!

こんなにも素敵な海とビーチをほぼ貸切状態で楽しめます!

沖縄はたしかに海が綺麗なところが多いですが、ここまで人がいないことはないはずです。

加計呂麻島だとマイナーな場所ということもあり、まだまだ観光客が少ないのが嬉しいポイントです。

加計呂麻島の魅力③海だけではなく山も楽しめる!

海だけだと、少し飽きちゃうな〜ってときは山も楽しめます!たとえばマングローブ林や滝など大自然を感じることができます

加計呂麻島の魅力④サンゴ礁がそこらじゅうにあるのでシュノーケルが最高!

僕は3日間ツアーに参加して毎回潜りましたが、いろいろなサンゴ礁を楽しめました!

かなり大きなサンゴ礁から、写真のようなカラフルなサンゴ礁、そして青色のサンゴ礁などです。

僕はダイビングのライセンスを持っているので沖縄でたくさん潜りましたが、ここまでサンゴ礁がたくさんある場所はありませんでした。

もはやダイビングをしなくてもシュノーケリングでサンゴ礁をかなり楽しめます。

しかもうみガメ隊長のツアーなら水中ドローンで泳いでいるところを撮ってくれたので素敵な形で思い出を残せました!

加計呂麻島の魅力⑤青の洞窟がたくさんある!

青の洞窟といえば沖縄にあるイメージですが、加計呂麻島にもたくさんありました!

僕は真っ青なところと、エメラルドに輝くところに行きましたが、あと5箇所ほどこのような洞窟があるみたいです(笑)

初めての青の洞窟だったのですが、本当に真っ青で超綺麗でした。夏とかだとシュノーケリングもできるみたいなので、夏にも行ってみたいです...

まとめ:海を楽しみたいなら加計呂麻島へ!

加計呂麻島はマイナーですが、じつは日本でも1,2を争うと言っても過言ではないような楽園があります!

  • とにかく綺麗な離島を楽しみたい
  • 沖縄に飽きてきちゃった
  • 観光客が少ないところでのんびりしたい

という方はぜひ加計呂麻島に訪れてみてはいかがでしょうか?

加計呂麻島のドローン空撮画像集

今回、加計呂麻島で飛ばしたドローンはMavic Proです!

僕が愛用しているドローンであり、旅行にかなりオススメのドローンです^ ^

ドローンの無料体験ができる?!

ドローンを試せる場所は限られていますよね・・・

そんなときはドローンスクールの無料体験がオススメ!

メジャー機種を使えるだけではなく、ドローンの法律などの知識を教えてくれます。

>>【無料体験付き】おすすめドローンスクールを徹底比較2019年!評判・口コミから学校の選び方まで解説

-ドローン空撮記

Copyright© Dronehack , 2019 All Rights Reserved.